猛吹雪の新潟、冬晴れの東京。

2月21日土曜日早朝4:30加茂出発。
途中、小千谷付近から水上くらいまで、猛吹雪による視界不良や積雪
及び除雪作業の為、時速は20KM〜80KMまでしか出せず。

しかし、水上を過ぎたあたりから晴れ間が覗くようになる。

わかっている事とはいえ、この差は一体・・・。

まあとりあえず昨日は東京に配達に行ってまいりました。

衣裳たんす・整理たんす

一軒目は八王子市でした。
2棹写ってますが、今回納めたのは左側の衣裳たんす。
右側の整理たんすは去年納めたものです。

焼桐飾り棚

二軒目は品川区でした。
焼桐仕上げの飾り棚です。

このような飾り棚で、桐というのはあまり見かけないと思います。
桐独特の雰囲気、上品さが漂っています。

浅野のからくり金庫箪笥