里雪型。

 

 

雪が降りしきる本日午前5時、

 

埼玉県に向けて加茂市の会社を出発しました。

 

 

埼玉県へは関越道を利用して行きますので、

 

魚沼地方や越後湯沢、関越トンネルを通るルートになります。

 

 

加茂市ですらうっすらと雪が積もってましたので、

 

大幅に遅れることを覚悟していたのですが、

 

県境に向かうにつれて、山沿いに進むにつれて、

 

雪が消えて無くなっていきました。

 

 

今回の天候は里雪型で、平野部に雪が多く降る気象条件だったようです。

 

 

…ということで、予定通りの時刻に川口市に到着し9段の整理たんすを納品。

 

お着物用の浅い引き出しを6杯、深い引き出しを3杯の変則チェストですね。

 

小袖整理たんす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に岩槻市にからくりたんすと桐ベッドを納品。

 

からくりたんすは押入れに収納し、

 

台とキャスターも取り付け致しました。

 

これにより出し入れが容易になります。

 

からくりたんす

 

 

 

 

納品が終わり帰路につきましたが、

 

平野部の長岡市あたりから雪が降り出し、

 

加茂市は5cmほど積雪がありました。

 

 

新潟市は20cm以上雪が積もり、

 

県内の交通機関はあちこちでマヒしたようです。

 

 

暖冬かと思いきや、いきなりの冬の到来ですね。。。

 

 

 

浅野のからくり金庫箪笥