今年は小雪。

  • 風景

DSCF3915

 

DSCF3917

 

 

関東甲信地域ではかなりの大雪で交通網が寸断され多大な被害が及んでい

るようで、心よりお見舞い申し上げます。

 

新潟県の山間部でも前日はかなりまとまった雪が降ったようですが、

加茂市内では10センチ程度積もっただけでした。

 

上の画像は本日撮影したものですが、地面がうっすらと見えているのがよく分かります。

 

 

今年は新潟県に関しては例年に比べると小雪だと言っていいと思います。

 

その代わりに他の地域では歴史的な大雪となっているのですが。

 

 

気象や気候条件はその年によって違いがあり難しいことは分かりませんが、

それまでの常識や経験が全く意味をなさないほどの、この記録的な気象変化

は、今までの人間活動による影響なのか、太陽活動の影響なのか、

それとも地球内部の影響なのかと改めて考えさせられる出来事でした。

 

 

 

 

浅野のからくり金庫箪笥